2017/02/02

【道路ふれあい月間】推進標語を募集 小学生以上、はがきかメールで3/31まで 国交省


 国土交通省は、2017年度「道路ふれあい月間」(毎年8月)の推進標語を3月31日まで募集している。

 テーマは「道路は、生活の向上と経済の発展に欠くことのできない国民共有の、つまりあなたの財産です。みんなが道路と親しみ、ふれあい、常に広く、美しく、安全に、共に楽しく利用し、次世代に受け継いでいきましょう」。
 応募資格は小学生以上で、小学生、中学生、一般(高校生以上)の3部門に分け、それぞれ最優秀賞1点、優秀賞2点を選定する。
 1人が複数応募することも可能で、小学校・中学校単位でも応募できる。
 応募は、標語と必要事項(氏名、ふりがな、住所、電話番号、性別、年齢、応募部門)を記入の上、はがきまたは電子メールで受け付ける。
 はがきの場合は、「〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3 国土交通省道路局道路交通管理課標語担当あて」に郵送する。
 電子メールの送信先はfureaigekkan-h2x5@mlit.go.jp 。国交省ホームページの応募様式に記入の上、電子メールに添付して応募することもできる。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿