2016/12/11

【日本オーチス】安全に乗ろうね! 公津の杜幼稚園の年長さんがベータ君、エスカちゃん、しばっこくんと学ぶ


 日本オーチス・エレベータは2日、千葉県成田市にある公津の杜幼稚園(木内秀樹園長)で、エレベーター・エスカレーター乗り方教室を開いた=写真。親が見守る中、年長組の児童53人が安全で正しい乗り方を学んだ。

 子ども向けの乗り方教室は、エレベーターとエスカレーターの理解を深め、より安全により安心して使用してもらおうと2009年度から開催している。ことしで5回目となる。
 安全な乗り方を紹介する動画を見た後に、同社ロジスティクス&エンジニアリングセンターがある千葉県芝山町のキャラクター「しばっこくん」と、日本エレベーター協会の「ベータ君」「エスカちゃん」も駆け付け、子どもたちと一緒に〇×形式のクイズを行い、乗り方の正しい知識を身に付けた。
 同社の職員教育などにも使われる移動研修車・ジェノアにも搭乗し、ボタンの操作方法などを学んだ。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿