2016/10/28

【佐藤総合計画】隅田川を都市の「表」に! 連続ワークショップ10/29から


 佐藤総合計画は29日から11月19日までの毎週土曜日に、「隅田川反転プロジェクト」の内容を紹介する「の、流れ」展を同社1階の展示スペース「On Time gallery」で開く。護岸工事や水質汚染で都市の「裏」となった隅田川を都市の「表」にするため、2010年から継続展開してきた研究・提案活動をまとめたパネルや隅田川再生に向けたファブリックのインスタレーションを公開する。

 また展示に合わせ連続ワークショップを開催し、11月3日にはフィールドワーク「あしたのすみだがわづくり」と題し実際に隅田川沿いを歩いて風景やそこで活動する人々を観察する。11月12日は演出家のわたなべなおこ氏を招いた「すみだがわ・こども演劇ワークショップ」を実施し、隅田川の写真や葛飾北斎の絵画から物語を創作する。
 定員は「あしたのすみだがわづくり」が親子10組、「すみだがわ・こども演劇ワークショップ」が親子20組を予定している。申し込みはメール(sumida_river_sal@axscom.co.jp)で受け付ける。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿