2016/05/21

【JIA近畿】初代王者に役員チームの「井上GUMI」! 全国大会プレイベント綱引き選手権 


 日本建築家協会近畿支部(JIA近畿、松本敏夫支部長)は14日、大阪府八尾市の八尾市立総合体育館ウイングで第1回綱引選手権大会を開いた=写真。支部内外から約120人が参加し、熱戦を繰り広げた結果、支部役員らで構成する「井上GUMI」が初代王者に輝いた。

 同チーム監督の井上久実次期支部長は「役員が支部を引っ張るという強い気持ちが優勝につながった。この勢いで全国大会まで突っ走りたい」と喜びを語った。
 10月に大阪市内で開くJIA全国大会「建築家大会2016大阪 笑都物語」のプレイベントに位置付けたこの催しは、綱引競技を通じてチームワークの重要性を再確認し、大会本番までの機運醸成を図るために開催した。開会式で井上次期支部長は「シンプルで根性が必要で、駆け引きがある綱引は建築家向きの競技。これを機に10月まで気持ちを高めていってほしい」と話した。
 大会には支部役員チームや兵庫、奈良、和歌山の地域会各チーム、京都・滋賀地域会混合チーム、大阪地域会と支部住宅部会の各2チーム、四国支部チームのほか、昭和設計、安井建築設計事務所といった組織事務所も参加した。組織事務所2チームはともに千種幹雄、佐野吉彦各社長が自ら参加し、しのぎを削った。


 背中に「設計の腕は引いてこそ」というメッセージを背負ったユニホームで戦った安井建築設計事務所チーム(YASUI STYLE)監督の佐野社長は「たいへん疲れたが、本当に楽しかった」と充実した様子だった。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿