2016/02/09

【鹿島】トリプルAの学園づくりを紹介! ホームページ『学校・教育施設』を全面改訂


 鹿島は、学校・教育施設の建て替えや増改築、改修に関する技術やサービスを紹介するホームページ『学校・教育施設』を全面改訂した。学校の必要条件である「安全」、十分条件の「安心」、それらを持続させる「安定」という三拍子そろったトリプルAの学園づくりに向けた最新のソリューションなどを発信している。

 具体的には、学校や生徒の未来を切り拓くため、最新のソリューションとして「新たな価値を生むキャンパス」「巨大地震から学校を守る」「エコスクールで省エネ」「攻めの学校経営を考える」の4つに分け、魅力的な教育空間、免震・制震・耐震、学校ゼロエネルギー化、学園の多様な資産の新たな収益源化などの取り組みを紹介している。
 また、特集「学校リニューアル」では、幅広い視点から効果的なリニューアル戦略を提案。新たに掲載した「学校づくりの10のステップ」では、新校舎工事に関する知識や手順をイラストで分かりやすく解説している。「注目のプロジェクト」には、現在進行中の「鎌倉学園リニューアル計画」にスポットを当て、耐震改修を含めた3年にわたる大規模リニューアル計画について今後も各段階でのリポートを掲載していく予定だ。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿