2015/02/12

【Uluru】キクシマが関内ビルにギャラリー開設

横浜市の総合建設業、キクシマ(横浜市港南区、菊嶋秀生社長)は6日、キクシマ関内ビル(中区北仲通3-34-2)地下1階に設置した「Future Design Gallery Uluru」の始動を記念して、交流会を開いた。設計界や横浜青年会議所の仲間ら約60人が集まり、街の活性化を生み出す新たな空間の誕生を祝った。
 交流会は同ビル4階と地下1階を使用。菊島社長は「『ウルル』という名称はオーストラリア大陸にある世界遺産・エアーズロックの現地の言葉。地殻が動き何かが生まれてくるイメージから名付けた。定期的にいろんな分野の人々が集まり、交流を深められる場所にしていきたいと思っている。交流会は今回が1回目。今後も2カ月に1回ぐらい開き、基調講演や展覧会などを行い、若い芸術家やデザイナーなど、これからの人を応援する場を提供していきたい」とあいさつした。
 同施設は絵画や写真、作品などの展示ギャラリー、映像作品や演劇などのさまざまな芸術活動を発表する場として活用する。キッチンやテーブルを使用したパーティー会場としての利用も可能で、会議室など多目的に利用できるスペースとなる。27日からは3日間にわたり、大野愛さんの個展「みてしがな」の開催を予定している。

0 コメント :

コメントを投稿