2014/12/09

【イルミネーション】重機きらめく! ぐんケンくんも参加で盛り上がる沼田公園の「星の絆」


群馬県沼田市の板金業・テクノアウターの桑原敏彦社長が実行委員長を務める「星の絆イルミネーション」が6、7の両日、同市の沼田公園で開かれた。地元有志で企画・運営するイルミネーションは沼田公園の開催に移行してから4回目を迎える。ことしは地元29社が賛同し、多数のイルミネーションが展示された。群馬県建設業協会(青柳剛会長)のマスコットキャラクター・ぐんケンくんも参加するなど、多くの参加者を楽しませていた。

 同イベントには、地元建設企業から沼田土建、萬屋建設、角屋工業、三川建設、小坂建設が参加し、イルミネーションの出展や展望ステージの建設などで協力した。また、地元商店による飲食コーナーの提供や、テクノアウターが製作した御輿による「絆みこし渡御」、地元中学生から5年後の自分にあてた手紙を受け付けるなど、参加者の思い出に残るような企画を心掛けている。
 桑原実行委員長は「年々協賛企業や見物客が増え、地域の注目度が高まっていると実感している。建設業が積極的に地域のイベントに参加することが、持続可能な経営環境を構築する上でも重要になると思う」と意義を話した。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿