2014/10/29

【けんせつ小町】11人が太田国交相を表敬訪問 「大きな流れ、リードして」とエール

日本建設業連合会が、建設業で活躍する女性技術者・技能者の愛称を『けんせつ小町』に決定したことを報告するため、愛称選考委員を務めたゼネコンの女性社員11人が28日、太田昭宏国土交通相を表敬訪問した=写真。太田国交相は、一人ひとりに専門分野を尋ねながら、「リード役になって大きな流れをつくってもらいたい」と激励。終始、なごやかな雰囲気で『けんせつ小町』たちと懇談した。

 この日大臣のもとを訪れたのは、▽西岡真帆さん(清水建設)▽大前慶恵さん(大林組)▽小早川泉さん(竹中工務店)▽澤村淳美さん(戸田建設)▽竹野明子さん(大成建設)▽竹山佳奈さん(五洋建設)▽平澤江梨さん(前田建設)▽廣作利香さん(大成建設)▽松枝繭さん(鹿島)▽村上雅子さん(鴻池組)▽米山明日香さん(竹中工務店)--の11人。
 メンバーによると、今後の広報活動として、まずは『けんせつ小町』のロゴマークを作り、いずれはマスコットキャラクターの制作も視野に入れているという。太田国交相との会話をヒントに、写真集の発行にも興味を持った様子だった。
建設通信新聞の見本紙をご希望の方はこちら

0 コメント :

コメントを投稿