2013/04/22

【大成建設グミ】大成建設がUHA味覚糖とコラボ スペシャル塩パイン味

大成建設は、夏場に現場で働く作業員の熱中症対策の一環として、UHA味覚糖とのコラボレーションによる特製グミを作った。パッケージには、作業所で展開している「ゴーヤdeえこ」活動のマスコットキャラクター「ご~やん」を起用。人気商品シゲキックスの「大成建設スペシャル塩パイン味」を、社員や協力会向けに限定販売する。

 特製グミ誕生のきっかけは、環境本部が事務系新人研修で行っている「CDP(カーボンディスクロージャープロジェクト)研修」。昨年度の研修で女性社員から出た「作業所の暑気対策で配布している塩アメをグミ化してみては」との声を踏まえ、UHA味覚糖の協力を経て具現化した。
 廃棄損を生まないように、必要な分量だけを製造する「環境配慮型注文方式」を採用。現在、全国の作業所などに購入希望数量をヒアリングしており、7月中には特製グミが現場に届く予定だ。
 環境本部では15日に、作業所ネットに販売案内を掲載。18日現在で既に、700㌔以上の注文が集まっている。当初、ゴーヤ味のグミも試作を検討したが、苦すぎるため断念したという。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!)2013年4月22日

0 コメント :

コメントを投稿