2012/11/11

【逸品】現場の写真を簡単アップロード! ウチダの「Upho(ユーフォ)」

多くの班が作業する作業所や複数の作業所を管理する本社で、現地と管理側が、写真を介して指示・報告できるようになれば、是正の指示や是正終了の報告などをリアルタイムに行うことができ、手戻りの解消などにつながる。ウチダシステムソリューション(本社・札幌市、山下司社長)の写真管理システム「Upho(ユーフォ)」は、現地でスマートフォンにより撮影した写真を、簡単な操作で、クラウドに自動的にアップロードできる。

 これらの写真は、図面や地図などのPDFデータとひも付けして保存できるため、撮影した場所が一目瞭然となる。コメントや工程、図面、撮影位置、方向、現場名などの情報も付加できる。アップロード後は、管理側ですぐに写真を確認、指示できる。
 設備、メンテナンス、賃貸を含め、写真撮影が伴うさまざまな業態に対応する。
 是正指示・報告の履歴も残る。写真や履歴を元に、完了報告書を作成することもできる。
 クラウドサービスであるため、利用者数に応じて契約数を増減でき、初期導入コストを抑えられる。
建設通信新聞(見本紙をお送りします!) 2012年11月7日14面


0 コメント :

コメントを投稿