2012/01/12

前田建設のファンタジー営業部が、日野自動車とコラボ

 前田建設が本気で仮想世界の構造物積算に取り組む「ファンタジー営業部」。13日から幕張メッセ(千葉市)で開催される改造自動車の展示会「東京オートサロン2012」で、日野自動車とコラボレーションする。

 改造トラック「日野デュトロ」のデザインや機能を楽しみながら理解できるよう、建設会社の職員が活躍するストーリー仕立てのアメリカンコミックを作成して日野自動車らのブース壁全面に掲載する。会場のコンパニオンも、コミックに登場するヒロインと同じコスチュームを身に付ける。
 「東京オートサロンで建設会社と自動車メーカーによる協働展示は初めて」(前田建設)だ。コミックは、建設会社で働く兄弟2人が主人公で、改造した日野デュトロを所有することで仕事もプライベートも充実していくヒーロー物語に仕立てた。
 前田建設のファンタジー営業部は、「建設業に興味がない方に、建設業の中身を伝える」ことを目的として活動している。アニメなどに登場する架空の構造物の積算を手掛けたり、異業種とのコラボレーションによるPR活動に力を入れている。
東京オートサロンHP http://www.tokyoautosalon.jp/


『前田建設ファンタジー営業部 Neo』

0 コメント :

コメントを投稿